« こんなアホな放送するな!3 | トップページ | 阪神ファン 金本嫌い »

2014年8月30日 (土)

6年

昨日の日本テレビの野球中継に対する怒りが収まらず、つい6年振りの茶っぴ庵閑話となったが、その後、投稿の仕方さえ忘れかけていたココログを眺めていると、スマホでも投稿できることを発見。

茶っぴ庵閑話恒例の昔話だけど、昭和30年代の1年は社会生活に大きな変化をもたらし、6年となればかなりのものだった。
チャッピー亡き後の6年は、そんなに変化を感じない。部屋の中を見渡しても一部の電化製品が変わっている程度だ。
このような時代の中で大きな変化を感じるのは携帯電話だろう。多分、6年前はまだ全く無かったスマートフォンの普及である。街中、電車の中等でガラケー(こんな言葉いつできた?)をほとんど見かけなくなった。まだまだ、ガラケーの所有者も多いと思うが・・・。
我々の世代は成人になってから現れたワープロ、パソコン、携帯となんとか こなしてきた。そしてガラケーで十分と思っていたが、やはり、スマホは便利で面白い、しかし、これからの情報通信機器の進化にいつまでついていけるだろうか。
比較的最近の再放送のテレビドラマ等を視ている時、携帯の有無、携帯の形で、おおよその制作時期が分かったがスマホになってから変化が分からない。スマホの形は変化するのだろうか。スマホの次は何?

スマホでの入力疲れた。

|

« こんなアホな放送するな!3 | トップページ | 阪神ファン 金本嫌い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22972/60229932

この記事へのトラックバック一覧です: 6年:

« こんなアホな放送するな!3 | トップページ | 阪神ファン 金本嫌い »