« 阪神優勝に想う | トップページ | 阪神は楽天より弱い »

2005年10月22日 (土)

ロッテ嫌い

 プレーオフの時はなんとなくロッテと思っていたが、日本シリーズになればバレンタインも嫌いになってくる。
 それにしても、ロッテの応援は異常だな。野球の応援ではない。普通のファンは球場に足を運ぶ事は出来ないだろう。ファンなんてほとんどいないと思うけど。こんな異常な応援はアホとしか思えない。野球を楽しむ雰囲気はない。応援を楽しんでいるだけだ。野球観戦はいろんな楽しみかたがあるものだ。サッカーの真似なんかするな。阪神の応援こそが数少なくなった本来の野球の応援だ。

 井川はダメだという事は解っていた。もうシリーズで井川は使うな。一昨年の伊良部の失敗を繰り返すな。ついでに片岡は広沢だ。
 藤本!ニヤニヤ笑うな!

 どうしてもチケットを取ることが出来なかった、そして、ボロ負けの初戦をテレビ観戦した阪神ファンのおじさんは怒っています。
 甲子園で決めるとロッテの誰かほざいていたな。
 相手が憎くなってくれば、益々、力が入ります。明日以降が楽しみです。

|

« 阪神優勝に想う | トップページ | 阪神は楽天より弱い »

コメント

ロッテの応援も異常かもしれないけれども、阪神も似たような感じです。昔の人から(50才代からですけれども)東のロッテと西の阪神というぐらいという人もいるぐらいですけれども・・・ ただ、阪神ファン=関西人という具合に口が悪いから悪いイメージがあるのでは?という感じも否定はしませんけれども・・・

投稿: たかニャン | 2005年10月22日 (土) 23:23

大敗直後の文章で、言葉が過ぎた感はあります。
ただ、確かに阪神の応援もライトスタンドの一部等で、応援そのものだけを楽しんでいるような人が居る事は事実だと思いますが、それは一部で、応援の仕方は多種多様だと思います。
多くの人間がサッカーの応援の真似をして飛び跳ねる姿は私には異常としか写りません。ゲームに熱中すれば、あんな統一された行動を続ける事は出来ないと思います。
しかし、あなたのようなロッテファン?の方に意見する気はありません。

>昔の人から(50才代からですけれども)東のロッテと西の阪神というぐらいという人もいるぐらいですけれども

初耳です。

>阪神ファン=関西人という具合に口が悪いから悪いイメージがあるのでは?

関西人が特に口が悪いとは思いません。関東人の江戸っ子等もかなり口が悪いと思いますが・・・。
一部問題のあるファンもいるかと思いますが、阪神ファンに悪いイメージがあるとは思いません。まあ、いろんな意見があるのは仕方のないことですが。

ファンというものは不思議なもので、贔屓チームの同じファンには寛大で、相手チームのファンは憎らしく見えるのは仕方の無い事だと思います。私の文章で腹立たしい思いをされたと思いますが、阪神ファンの戯言としてお許し下さい。

投稿: bunwa | 2005年10月23日 (日) 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22972/6520545

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ嫌い:

» 悔しい悔しい悔しい悔しい… [かんげの「人生、その日暮らし。」]
 <日本シリーズ:ロッテ10−1阪神>◇第1戦◇22日◇千葉マリン 6回10安打 [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 09:31

« 阪神優勝に想う | トップページ | 阪神は楽天より弱い »