« 喜劇王岡八郎 | トップページ | 特攻隊員の死 »

2005年8月 6日 (土)

サクサク作成君

 我が家の愛犬チャッピーの可愛さを公開したいと思いホームページを始めた。
 パソコン知識のない私にはniftyの簡単作成ツール「サクサク作成君」は便利である。「サクサク作成君」の限界を感じ、安さに惹かれ「HomePageCreator」なる作成ソフトを購入したことがあるが、手も足も出ず断念した。そして、「サクサク作成君」でのホームページを続けている。
 最近、ホームページ開設当初より親しく交流させてもらっているサイトが「作成君」から「ホームページビルダー」へ変更され、「やはりビルダーはいいなぁ」と思っていたところ、「作成君」終了の通知がniftyより届いた。
 来年の5月までは使えるとのことであるが、終了期間がわかってしまえば、「作成君」でのホームページ作成の意欲はまったく消えてしまった。
 そして、ビルダーへの変更を決意。今日、「ホームページビルダーV9」を購入した。「HomePageCreator」に比べ説明書も解りやすそうだし、さらに解説本が一冊付いている。なんとか成りそうな気はするが。老眼で文書を繰り返し読む根気がなくなっている。昔は説明書を精読するのが好きだったが、今は辛い。しかし今回は頑張ろうと思っている。

 それにしても、「サクサク作成君」の終了、niftyさん、少しひどいんじゃない・・・。


|

« 喜劇王岡八郎 | トップページ | 特攻隊員の死 »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の職歴 | 2012年5月28日 (月) 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22972/5339926

この記事へのトラックバック一覧です: サクサク作成君:

« 喜劇王岡八郎 | トップページ | 特攻隊員の死 »