« 年賀状 | トップページ | 宝塚歌劇 »

2005年1月16日 (日)

娘の買い物、父の買い物

 娘も今年は大学4回生。
 先日、親子3人で、娘のリクルートスーツを買いに行った。
 小学校の入学式、ピアノの発表会等、娘の服をよく3人で買いに行った。小学校の卒業式用の時は、その頃より、自我が強くなり始めた娘が、地元の京都では同級生と万一同じ物になれば困ると言い、大阪まで出かけた。
 親バカと思いながらも3人での買い物を楽しんでいたが、その後、服に関しては、友達と、たまに母との買い物で、私は遠のいていた。
 しかし、今回、娘が私も誘ってきた。昔を思い出しながら、私もいろいろと口出しし、スーツを買ったが、娘の目的はやはり他にあった。結局、エルメスのバックを買わされる羽目になった。

 一昨年、木製建築模型の金閣寺を作ったが、又、久しぶりになにか作りたくなった。初めての木製模型は楽しかったし、出来上がりにも満足したが、今回は実物通りに着色し、楽しんでみたいと思い、以前からよく作っているプラモデルを作ろうと思った。昔は自分の希望の品を探すのが大変だったが、今は、インターネットショップで手に入れる事が出来る。娘の買い物の消費税の半分程度の品を買うのに、インターネットで少しでも安いところを探し、フジミ模型の1/100薬師寺東塔を購入。
 まだ、どのように彩色するか検討中で手をつけていないが、これから半年程は楽しめるだろう。模型を作っている時は何故か心が安らぐ。なんと安上がりのストレス解消法だろう。
 完成すれば、ホームページにアップするぞ。でも、なかなか、時間を作ることが出来ないなあ。
 買っただけで手をつけていないプラモデルが他に2箱ある・・・・・。

|

« 年賀状 | トップページ | 宝塚歌劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22972/2598219

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の買い物、父の買い物:

« 年賀状 | トップページ | 宝塚歌劇 »